おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

今年の夏


今年の夏は雨が多く、お盆の頃は驚きの22℃が記憶にありますが、晩夏の今になっての猛暑日😭



昨日が、体感的にはこの夏一番の暑さでした( ´•д•` )💦



チョロチョロとドライブ🚗 ³₃中、夫が「何食べたい❓」と聞いてきたので…



こんなに暑い日には「冷麺🍜」でしょ💦



私としては、頭の中では「冷やし中華」が浮かびつつ、「冷麺」も「冷やし中華」も違いなく答えたんだけど、夫はそこはこだわるんだね😅



そもそも麺が違うだの店構えが違うだの…

「冷麺」と「冷やし中華」の違いについて🍜延々と話が長い…やれやれ😌



聞き飽きて「へ〜」と漏れ聞こえた私の言葉に今度は……



「プライド高くて困るな〜(笑)」



なんですと❓プライド高いから延々と雑学をご披露しなさるあなたこそ〜と、倍返しだわ



で、結局は幕張SAにて、かき揚げ丼食べて満足する(❁´ω`❁)






ここに寄るのが楽しみになるジュースがこちら⬇️



佐藤商店  「完熟バナナミルク」





濃厚なバナナジュース🍹でおなかいっぱい幸せいっぱい(∩´∀`∩)




道の駅にも寄ったのですが、キュウリがない、ない、何処へ~



あっても細長い貧相な体で、やたらと高くて買う気がせず、マクワウリで代用ですね😭



これだけ雨が多く降ったのですから農作物の被害が心配されます…

米どころの佐賀など被害額も相当ですね…




今日も暑くなりそうです💦



ぼちぼち良き日(❁´ω`❁)