おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

やっと春めいて来ました



台風レベルの12mの強風と雨と寒さの3/29を最後に、急にポカポカ陽気☺️🔆


今日もお散歩日和の春の陽気です

黄砂注意報とpm2.5と花粉がたまにキズだけど💦






週末は海を見にちょいとドライブ🚗



ランチタイムの鯵づくし定食は、お刺身にアジフライにタタキ、骨の唐揚げに鯵ハンバーグ…


これでもかってくらいに鯵三昧😋


フワッファのアジフライは絶品🐟です





そしてお刺身定食





孫ちゃんも海に向かって指揮ポーズ☺️







話し変わって、朝ドラ「虎に翼」


「ブギウギ」も笑いあり涙ありで、趣里さんが回を追うごとに笠置シヅ子になりきってましたね


「虎に翼」の初回、大正ロマンのテイスト映像も素敵だしテンポ良くてあっという間の15分でした


あの時代に女性が仕事を持つということは様々な試練があり、それを乗り越え…これもまた涙あり笑いありのドラマになりそうですね☺️


虎子の母親の

「思った事を、直ぐに言わない!」

のセリフにドキッとした🐤


この間も友人から

「🐤はツッコミ担当だよね笑」

と言われるくらい後先なしに言ってしまう

ひと呼吸置く…気を付けたいです☺️