ことり庵

昨日は過去、今日は新しい一日

杜若(カキツバタ)の花



今、リビングで咲いてる花はカキツバタ








昨日は蕾も多かったのですが…





今日は咲き誇ってます







おじゃる丸の歌、北島三郎の印象が強いけど椎名林檎「いとをかし」が好きだ


今月からのエンディングは工藤静香「丸


歌詞が頷けます♬.*゚




走るから感じられる風もありますし

歩くから見つけられる花もありましょう

どの道を選んでも不正解なんてないのです

人生は一度だけ 比べられるものはないのです

人と違うなら胸を張って 同じなら肩を組んで

君も丸 僕も丸 あなたも それに私も丸

時代はとうに多様性 右へ倣わないで

亀も丸 うさぎも丸 それを見守るみんなも丸

それぞれが世界でたった一人の

かけがえなき120点

涙から生まれてく笑顔もありますし

弱いから手にできる強さもありましょう

どの君に出会っても 無駄なことなんてないのです

人生は何度でも 山があって谷があるのです

ピンチはチャンスだ腕が鳴るね 大丈夫 顔上げて





多様性の世の中で、認め合い、一緒に人生愉しも〜‼️



突然ですが今夜はカレー🍛




カレーは糖質高いけど、玄米入りのご飯にしています🍚



ジャパンミートで買う「肉のハナマサ」製のカレー粉がお気に入り(ローカルですみません)



冷めても美味しいんですよ