おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

京成バラ園



お久しぶりです


また今年も薔薇の季節になりました🌹


千葉の八千代緑が丘にある京成バラ園、沢山の薔薇たちに会いに行ってまいりました






春の薔薇1600種 1万株がお出迎えです


丁度、満開で圧巻の薔薇たち






珍しい色合いのバラに惹き込まれます


新種もどんどん増えてる模様






でも、やっぱり定番の色合いの安心感







どの薔薇も素敵すぎて相方そっちのけで、ずっとiPhoneで撮りまくり






最後に一番のお気に入り






帰りに、ここで丹精込めて育てた薔薇が売られてまして、1株買って帰る気満々でしたが…



「マンションで育てるのは大変だから止めて…」



( ̄▽ ̄;)


たしかに…

ベランダだと強風に弱いし、室内だと虫が怖い

薔薇ってホントに育てるのは大変だ

こうやって、薔薇園で目の保養するのが一番ですね



あいにくの曇り空、快晴ならもっと美しい薔薇達に出逢えたかなとも思うけど…


薫風の今の季節は暑くもなく寒くもないので、お花の散策にぴったりですね



今日も善き日に🍀*゜