おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

正月準備


お正月の準備とタイトルを挙げつつ…ぼちぼちのんびりし過ぎの🐤です




おせち料理は31日にテキトーに…


いや、今年はANAのマイレージポイント一万点で頼んだおせち料理もあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋






あと二日は冷凍庫で眠っていて貰わないといけないのですが💦



31日は、娘夫婦も来るので天ぷら揚げたり煮物作ったりお刺身造ったり…日頃怠けてる分、張り切る予定💦



お花もテキトーに…水の入れ替えと共に切り落とすので、チョイ高めに活けた






後は大掃除🧹ですね〜



と言いつつテレビも特集てんこ盛りでして…


朝から「カムカムエヴリバディ」の総集編



安子の視点から見た1時間、涙なしでは観られなかったです


余分な話(雪衣と勇とか)がないので、イライラする事もなく、すんなりとカムカムの良作に入り込めました


ラストの安子の「るいは私の命」が全面に出ていて「るい編」へとの流れが秀逸でした


内容てんこ盛りなのに、ピッタリ一時間に収める編集力が素晴らしいですね🎵



安子と稔&安子とるいの重要な場面の背景には川が流れていました


川の流れのように人の心も時代と共に流動的に流されてしまうのは仕方の無い事なのかなと…


自分に置き換えてみても(そんな壮絶な人生ではないけど)


やはり、心はその時々で揺れ動き、理不尽であったりままならない事も在りますよね



るい編は、爽やかな風とお茶目なクリーニング店夫婦とのふれあいとトランペットのジョーさんとの行く末等、楽しめそうですね🎵




あと3日で2021年も終わりを告げます



1年があっという間に流れていきます



今年は関西から関東へのお引越しがあり、慌ただしい年となりました



あと、夫婦して還暦を迎えました



来年もよい年でありますように…