ことり庵

昨日は過去、今日は新しい一日

糖質制限



味覚の秋到来で、私の永遠の友であるダイエットが滞りがちなこの頃(*´・ω・`*)



毎朝、Eテレでテレビ体操をやってるのですが…






この10月から男子登場( ☉_☉) パチクリ。



先にはレオタード禁止になり、令和の今、時代は変わっていきますね〜🎵




週末に娘が泊まりにきて、夕飯を一緒にしたのですが…



「私、今、糖質制限してて玄米中心なの」


と言う



なんでも、血液検査の結果、糖が微妙な数値だったらしい💦



どんな糖質制限してるかと問うと



白米やめて玄米

砂糖やめてラカント

乳製品やめて豆乳(あくまで無調整豆乳)

アイスはSUNAO

芋類はサツマイモのみ(便秘解消)

魚はハマチ(たまにマグロ)

肉はチキン(他に赤身肉)



他にも、亜硝酸塩(加工肉類)や果糖ぶどう糖液糖は摂らない


美酢(韓国酢)はラクトオリゴ糖のものを選ぶ

(お酢は高血圧予防)



先ずは野菜サラダと温スープから頂く



お付き合いのランチ会などは相手に合わせて美味しい時間らしいけど、基本的な食生活は頑張ってるみたい…



あと、ダイエット滞りがちな私に娘からの提案は






お水を2リットルは大変そうだけど、バナナとサツマイモは大好き☺️




婿君と真夜中ウオーキングに就寝時にストレッチを欠かさない日々



今のとこ、見た目はあまり変わってないけど…頑張り過ぎすに糖質制限を楽しんで欲しいです☺️



…って、悠長な事、言ってないで…「私だよ‼️」



先ずは玄米、買ってこよーかな🤔


オートミールも続いてます☺️


コーンスープの中にタップリオートミール


⬇️は夫と二人分😅







リバウンドの一番の原因は、あくまで私の場合ですが…



「体重計に乗らなくなる」



明らかに体重が増えてるのが分かってるから怖くて乗れない💦



現実逃避せず、怖がらずにしっかと現実を見よう😭



毎朝、体重計に乗る…玄米買うより、コレですよね(*•̀ㅂ•́)و✧




今日も快晴☀️.°

今週も宜しくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)