ことり庵

昨日は過去、今日は新しい一日

ホンワカ


前回のブログに


(映像はピリッと辛味のある描写がないと面白く感じないのかもなと、今日の映画を観て思った次第😅)



⬆️を書いた舌も乾ききらぬうちに



前文、撤回💦



話題作「きのう、何食べた?」を観に行って来ました。



TVドラマでも、二人の世界観が大好きだったので観たいな〜と思いつつも先延ばししていた映画です。



脚本次第で、ホンワカと心温まる仕上がりになるんだよなあ〜🎵



その本のストーリーの芯の部分を如実に再現している脚本なら、すんなりと心は持っていかれ感情移入が出来て満足度100パーです☺️






終わるのが名残惜しくて…まだまだずっと観て居たい気分でした。



やっぱり内野聖陽は凄いです。

(紫綬褒章おめでとうございます)


ケンジを観てるだけで笑えるし泣ける…ほんのり温かくてホッとする…一生懸命に真面目に生きている。



ケンジとシロさんとの掛け合いに、愛する人と一緒に暮らす幸せをしみじみ思った

(若かりし遠い過去を懐かしむ🐤💦)



お料理は、嬉しそうな笑顔を見る為に作るんだなとしみじみ思った次第で…



毎日、夕飯作りたくない病の私だけど、シロさんを見習い初心に戻って



で、やっぱり変わり映えなしの晩御飯(笑)






普通ってなんだろう…


人間、千差万別…それぞれの個性がそれぞれに普通なんだと思います。



生き方に平均値なんて無いなと強く思います。



今日も快晴☀️.°



ひなたの道を歩こう🍀*゜






人は心と体で生きている

心は体を助け、体は心を助けている

心が弱った時には、散歩して外気にあたれば気持ちも弛むし…

体が弱った時には、心の糧になる情報が助けてくれる


呼吸が大切…


今朝起きた時に、心に湧いてきた言葉…でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋