おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

同じ本を買ってしまった




ブックオフで以前、上巻だけ買ってた本があり、今日、下巻を見つけてラッキー🍀と嬉しく帰宅…



本の整理してたら、あれ?あるじゃん(・・)💦?


やってしまった…



帰宅した夫に

🐤「同じ本、買っちゃったよ…ショック…」


夫「あるある、俺なんて何度もやってるよ笑」

(えっ!そうなの?! 私を慰める為に言ってる訳じゃなくて?)



🐤「前に上巻だけ買ってたよね…下巻を買った記憶が無いのが怖すぎる😱」


と本を見せたら





夫「ああ、それなら俺がこの間、買ったやつだよ」


知らなかった💧



今回は私の記憶違いでも無かったし、100円だから問題なかったけど…



過去にやってしまった、売れ筋本の二冊買いは結構、堪える😭






新刊で発売日に買って楽しく読んだのを、月日が経つとすっかり忘れて…ブックオフで400円程で買う



ブックオフでもなかなか値下げしない原田ひ香(この2冊はめちゃ綺麗)


コレは悔しい😭



夫婦して二冊買い、これからも加速しそうな予感💦



ブックオフだと100円なんで、気軽に買ってしまうんだよねと言い訳をする🐤(400円以上には要注意⚠️)




夫婦して記憶力が危うい…困っちゃうね


二度目買いはままある事だとて、三度目買いに気付いたときには、素直に病院に行きます…🐤