おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

蜜柑の房


BSの再放送朝ドラ「まんぷく」で、鈴さん(松坂慶子)が言ってた、みかんの房の数はヘタの中のスジで分かるらしく、早速検証してみた






小さ過ぎて見えない…

鈴さんには見えたんだろか、不思議なんだけど…虫眼鏡🔍いるわ






12房と13房?

まあまあ合ってる気がするけど、確かじゃないんだな




話変わって


木更津の道の駅に行くと必ずチェック☑️するふたつは


房総名物である飾り寿司






そして美味しい新鮮卵🥚





黄身がホントに美味しい

弾力があって、味が濃厚なんです

「卵かけご飯にどうぞ」のコピー

お鍋🍲に入れても、カルボナーラに使っても、ぐーっと味が引き立ちます



今日はポカポカ快晴からの急降下の寒さに驚きました

ちらほら雪も舞ってました

体調管理に気を付けてお過ごしください♪