ことり庵

昨日は過去、今日は新しい一日

ヒト真似




一歳ホヤホヤの孫ちゃん


いろんなことを見様見真似で吸収中〜です


いないいないばあから始まり、手を振ってバイバイ〜に、ありがとうのペコリンコ

きんに君のパワーだったりと、パパさんがいろんな芸?を仕込んでます




🐤はソファーをデ〜ンと陣取って、座り込む(たまに寝る💤)のが定位置なのですが…



その狭い隙間に割り込み、同じ姿勢で足を組む孫ちゃんの図⬇️


ちゃっかり寛ぐまったり時間☕️

(このPhotoを見てるだけでイヤな事も全てにおいて許せちゃう力があります)







で、問題の不可解な顔芸がありまして



その孫ちゃんが私に向かって、口を窄めた顔をするんだけど…







何故なのか…その顔芸って、私限定


って事は、


① 私の頬っぺたは、孫ちゃんが見てそんななの?😭

哀しいかな…若い頃より頬っぺたの肉は無くなったものね


それとも…🐤って、

② 気を抜いてると口を尖らせてるの?(笑)

気を抜いた時の自分の顔なんて、気にもしてないじゃないですか…



う〜ん…

口を尖らせるなんて、家族からも指摘された事ないし…


で、🐤的には ①


娘曰く「そんな事ないよ〜💦」と慰めてはくれるけど…



孫ちゃんの前では、満面笑顔の🐤なのに〜!


離れたとこからでも、密かにチェック☑️してたのね

でも可愛いから許す(笑)



一歳ホヤホヤ👶、侮れません💦



なるべくなら、落ち着いた子に育てたいけど…

それは、ばあば🐤の理想の育児であり、ソファーの背もたれによじ登るのが好きな孫ちゃん

娘夫婦は活発な子に育って欲しいみたいです



なんにしても、いつも笑顔溢れる子でいて欲しいですね

あくまでも🐤の希望)



あなたには、明るい未来が待ってるよ☺️