おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

日々反省



今朝早くに目が覚めてしまい、リビングでチャンネルザッピングしてたら、東京MXTVで明石家さんまの「その気になるまで」が流れていて…


懐かしや〜と観ていたら、琴線に触れる台詞があり


寂しくて、人に突っ掛かりたくなる」


なるほどなあ…

昨夜、父さんに突っ掛かった私


私が言うことに、ことごとく反論する

先ずは同調しつつ、自分の意見を言えばコチラも素直に意見聞けるのに…

絶対にそんなことないって異論がダラダラ…

嫌になって、もう話したくなくなる


結局、自分次第なんだな

私が寂しいんだな😔今


夫は普段から温厚篤実な人なんだけど、晩酌してほろ酔い気分になると🐤をからかって楽しみたいんだろうなとは心得ていて、いつもならテキトーに流してる私



昨夜は本気でビシバシ言い放ってしまったけど、ちょいとスッキリ気分の🐤がいる


言われた方はどう思うのか…

まだまだアマちゃん🐤に日々反省


まぁお互い様だし、今朝は普段と変わらず出社したしで日常生活こんなもんさ


私にとって、突っ掛かれる相手なんて家族しかいない(小心者だから確実に許して貰える人限定)






逆に言えば


ほろ酔い気分時に🐤に突っ掛かる夫こそ

「寂しくて人に突っ掛りたくなる」

なのかな

ほろ酔い気分の時限定なのは、シラフでは言わない…

いえ、聞いてるふりしてテキトーに相槌打つ夫


普段の酔っぱらい相手してる🐤が、そこにいたのか〜と妙に納得した…


お互い様でしたね



突っ掛かる人がいたら、先ずはその人は寂しくて余裕がないんだなと客観視出来たら少しは気持ちもラクになりそう

人の数だけ世界観はあるんだから、その人を私は変えられない




つまらぬ独り言でした😅