おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

運勢占い





「上田と女が吠える夜」日テレ水曜21時


さんまさんの「ほんまでっか」と重複してますが、負けず劣らず面白いですよね



お正月特番の録画してたものを観てたら、台湾の著名な占い師が今年の運勢を表にしていました











一番運勢が良いのが娘、次に婿君、私、孫ちゃん、夫の順でした


お正月スタートから見てて、この逆をいってる我が家なり


元旦早々に高熱で伏せった娘


渋滞中にオカマ掘られる婿君


私と夫は今んとこは平穏日常



娘夫婦、早々に厄落とししたと思いましょ😥


ツイテナイと凹むより

綺麗に心洗い流して、あとはスッキリサッパリ


当たるも八卦当たらぬも八卦…


それが占い🔮








ネットに上がってた「餅入りフレンチトースト」


糖質制限の為、レシピでは二個のお餅を一個にして作ったら「餅入りオムレツ」になりました😅



ちなみに餅一個でしたオムレツ風の場合のレシピ


お餅を細かく切って水100ccを入れレンジ600w3分し、まんべんなく掻き混ぜ砂糖1T卵一個を入れ、更に掻き混ぜます

バターで弱火3分し裏返して熱し、粉砂糖振りかけて出来上がり


う〜ん、味の方は…どうだろう(ぼちぼち美味しいレベル)


新しいお餅の食べ方として、砂糖醤油やきな粉餅に飽きた方には新鮮レベルってとこです



今日はしとしと雨の寒い日


ヌクヌクのエアコンの元でダラダラとスマホしてます