おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

テーブルにお土産あり




朝、出勤時に鞄の整理する夫が置いてくものは…


会社で皆さんに配られたであろう、お歳暮?みかん🍊等の果物だったり、お土産のお菓子だったり、販促品の余りだったりする


(糖尿病予備軍なのでウキウキ嬉しい反面、少し困る🐤)



今朝、テーブルに置いてあったのは





健康保険組合からの年に一度の粗品?!


今年は特に歯周病対策に重きが置かれてます


歯磨き粉も「セデス」使ってるしで、歳とともに歯の維持費🦷も高くなりました


三ヶ月置きに歯石取りも健気に行ってるのに、脆くなるばかりなり💦




健康な歯ばかりでなく足腰健康の為に、北風ビュービュー寒い中、気合い入れてのお散歩



ご褒美は河津桜が満開でした










冷えた身体を暖めるべくドトールでひと休み





ドトールのロイヤルミルクティ☕️美味しいです