おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

静かなカフェ



先日、房総半島ドライブに行ってきました





頼朝桜🌸


鋸南町では「河津桜」を石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた源頼朝が当町の竜島海岸に上陸し、再起をはかったという史実にちなみ、『頼朝桜』の愛称で日本一の桜の名所を目指しています。


転載終わり



2019年の大型台風で、多くの樹木が傷み植え替えられたと思われる若木が多かったです


大木に育って欲しいですね







素敵な家々が並ぶ別荘地の急な坂道を登って行くと…



静かなカフェ「海猫珈琲店」






大きな窓からは、広い海と富士山が一幅の絵🖼️のよう…







一人もしくは二人で静かに過ごしたいカフェ



自然とひそひそ話になってしまう🐤



自家焙煎のコーヒー☕️とロイヤルミルクティーは丁寧に淹れられ、とても美味しく頂きました






元気印の孫ちゃんとは間違っても一緒に行けないカフェでした☺️