ことり庵

昨日は過去、今日は新しい一日

腰痛再来



今に思えば朝から、なんとなく腰の調子が良くないなと感じてたんだな



カフェ行って、のんびり読書しつつモーニング食べてた時には腰の違和感も取れていたのに〜






産地直売所でデッカい大根や美味しい卵を袋詰めしてた時に…


ヤツは来た〜!



こんな時って、車の振動さえも痛いのよね😓



バンテリン貼って安静にしてたけど、どんどん痛みは増すばかり



以前ギックリ腰やったのはいつ?ってくらいに久っさしぶりの痛み😣



ここに引っ越してきて、縁のなかった良さげな整骨院を検索してみる…



⭐️4つを信じてGOー!

お値段も良心的と書かれている



しかしながら、そこは保険の利かない30分6000円…



背に腹はかえられぬ



筋膜リリースっぽいツボ押し施術「整体操法」に悶絶…(大袈裟?)



う〜ん…痛い😣

それだけ身体も歪んでるんだな



巻き肩なので肩甲骨が広がり

背骨周りも堅い

骨盤の広がり

肺が下がり気味

食べ過ぎによる胃や腸の疲れ

寒暖差


なんだかんだ色々と言われたなあ



今日は、アルコールやお風呂は控えて食べ過ぎにも注意


これからは20時以降、胃に負担が掛かるので食べない方がいい

毎夜、寝る前にTV観ながら低カロリーだから大丈夫と、ピーナツ類やみかん食べる幸せも、そう…奪われてしまいました😢



なんだかなあ

糖尿病予備軍だし


そんなに食べてないつもりでも、過食気味だったのね


身体は正直


食事は大事なので、先ずは果物やおやつをやめる事から始めます☺️



早く治らないかなあ