おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

高校野球


夏の風物詩、高校野球⚾️   久しぶりに開会式を観ました



いつもならチャンネル変えるところを何故に観続けたのかというと…


山崎育三郎のアカペラ「栄冠は君に輝く」に魅入ってしまったから♬



朝ドラ「エール」を思い出します(* ´ ェ `*)




無観客席の中、グランド一周することなく一斉に列び前進し…



途中、熱中症予防の為の水分補給の時間も設けるという(今までもあったのかな?毎年、観てないのでお初でしたが、整列した選手たちも各々ペットボトルを取り出す😅後ろのポッケに入ってた⁈)



私たち昭和の時代は「練習中に水飲むな」でスパルタでしたから、今の若者たちがオリンピックでも活躍出来るのは環境も著しく向上したからでもあるんですね。


なんだか、一昔前の私が観ていたころと比べて、良き時代になっているなあと感じました☺️


特に今日は全国的に猛暑日💦ですもんね



私の観ていた時代…中学までだ😅



心に残るのは、鹿児島実業の定岡投手と東海大相模の原辰徳さんの戦い⁈


知ってる人って居ないかな(笑)



夜の7時をまわっても続いてて、家族みんなで夕飯囲みながらハラハラしていた記憶です😅



あの頃の盛り上がりは凄かった…


それだけ娯楽がなかったのかな(⌒-⌒; )




今、夫の9連休中…



なんだかね、近頃、連休が多くて💦



打ちっ放し⛳️に付き合ってカフェで☕️中です






コーンパン🌽、美味すぎる!!



暑さを凌ぎ、今日も佳き日に♬



https://youtu.be/iqEr3P78fz8