おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

CAKE


昨夜、娘夫婦がXmasケーキを持って来てくれた☕*°



婿君のご両親から、我が家にもお裾分け🧁








ちょっと高級過ぎて自分じゃ買わない(いやいや、買えない)(笑)…ウェスティンホテル東京



一つ一つ丁寧ていて、味わい深い…幸せ溢れる夕食後のデザートでした(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




話、変わって…またまたドラマのお話^^;



とうとう「最愛」が終わってしまいました



子を思う親の気持ちがヒシヒシと伝わる良作でした



加瀬さんは、自身の信念を貫き本人はそれなりに満足しているのかと…



人を護りたくて弁護士になったのよね…



梨央のお父さんの気持ち(子への最愛)を汲んでの犯行が切なすぎる


このドラマのコンセプトである「真相は、愛で消える」…



愛は全てを網羅し、悪を消し去る


ただ…私が気になったのは、橘しおりの存在した意味はそれに反するのが救われず切なかったです(自分の正義を貫き、真田ホールディングスの闇を暴く事は出来たけど)


心に大きな傷を負い、自分自身を追い詰め…幸せそうな梨央を妬み…ドロ沼に陥ってしまった哀しみの人生だった



自分自身を嫌い自害の思いに囚われていた橘しほり…


自分自身を愛し許す…



幸せって、人に与えられるものでもあるけど、それをどう思う(処理する)かは自分次第



結局は、自分を幸せにするのは、自分の心の中(自分次第)でしかないと思う…



朝っぱらから「当たり前でしょ〜が」とツッコミを入れられそ〜な(笑)



今日も快晴☀️.°



良い一日にꉂ(ˊᗜˋ*)