おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

真珠湾日

朝ドラ「カムカム…」から観て取れる銃後の辛い日々…


真珠湾攻撃から80年…


様々な戦後の日々が描かれた小説の中で一番、心に残る小説は…


半村良「晴れた空」








8人の浮浪児が、強く逞しく戦後を生き抜くストーリーです(*・ᴗ・*)و

古い本ですが、なかなか読み応えある小説だと思います📖📕📚



話変わって…



朝から悲しい出来事😭






ココアたっぷりのカップをこぼし…絨毯のシミ😭



ど〜しよう😢



こんな時、通販サイトにある掃除機(吸引してシミをとる)が有ればなあ💭



大物が洗えるコインランドリーに持って行くしかないですよね💦


(あ〜めんどくさい(´ε`;)外は☔)

(嗚呼、無情…)



こんなちっぽけな事で悩む私…

なんて平和なのでしょう…