おだやかな日々

佳い日と思えば佳い日になる

ツナガリ



急に肌寒くなり、関東は11月の気候に一気にひとっ飛び💦



…風邪ひきそうです🤧




今、毎日のように「豆苗」を食べている🐤



毎回、食べ終わった苗代❓に再び新芽を出して頂きますが〜


沢山買ったので、一つ…袋を開けて育ててみたらば







なんだろう…どんどん伸びて増えている〜

よく洗って頂きました☺️





話変わって



秋のドラマが目白押しの中で、私のイチオシ





(以下、ググッて転載)



数々の話題作を生み出しているテレビ東京金曜深夜の代名詞『ドラマ24』。10月8日(金)深夜0時12分からは『スナック キズツキ』が放送!


原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では『僕の姉ちゃん』のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名コミック。傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店“スナックキズツキ”






録画予約して観てるのですが、相変わらずの安定感で癒される原田知世が好演してます




人は人によって凹み(毒)、人によって癒され(薬)るんだなと実感(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


大概の悩みは「人間関係」によるものね…




今日のブロガー「ボケないぜ」さんの記事に

(以下、転載)



ポイントは人の繋がりです、いわゆるソーシャル・サポートがレジリエンスを強めるという
「他人との持続的かつ広範なつながり、あるいは、同じような境遇にある人との支え合いなどが、レジリエンスにプラスに作用すると言われています」




レジリエンスって聞き慣れない言葉ですが、人が生きていく上において最も重要なんだと思えます。



親元を離れ福岡の大学進学から就職した10年間…


今でいう結構なブラック企業に負けてしまい実家に舞い戻った私



温かく迎えてくれた家族や幼なじみ…

ここで前にNHKで放送された「こもりびと」武田鉄矢と松山ケンイチの様な罵詈雑言を浴びたなら、立ち直れなかったとも思う…



人は人によって癒されます

いや、ペットもそこには含まれますね☺️




何度でも立ち直れ〜🎵

ドリカムの曲が、偶然にもFM79.5から流れています(*•̀ᴗ•́*)👍




今日も「ありがとう❣️」