ことり庵

昨日は過去、今日は新しい一日

ガストモーニング



久しぶりにガストモーニング☕️行ってきました








私もヨーグルトじゃなく、ふあふあパンが食べたい…

然しながら、糖尿病予備軍の身の上ではガマン



でもね、このガマンガマンが功を奏してhbA1cが下がってきてます🍀*゜



1年前に6.8の数字に驚いて、半年後には6.6(このblogを再開した頃は6.6)



そして、先日検査して6.4に…と徐々に下がって安心しました



運動はお散歩程度で相変わらずのグータラ生活ですが、食事には気を付けてます



ガッチガチにガマンは長続きしないので、たまには緩くスイーツやらうどんにラーメン食べてます🍜




思うに…ヘモグロビンA1cが上がった主な理由は、カロリー気にせずスイーツやら大好き麺類や揚げ物に駄菓子を爆食してた事なんですが



併せて、娘夫婦の里帰り出産での疲労と睡眠不足、そして白内障手術のストレスなんじゃ❓



両親共に糖尿病の薬を少量ですが、70歳辺りから飲んでましたので、遺伝も有ります




未だ、担当医からは薬の処方はなく、数値の確認のみで診察終了なんです

(薬飲んで低血糖症になるのも怖いけど💦)



私の場合、平常血糖値は98でセーフなのですが

2時間後血糖値が高いのが不安材料でして、スパイク血糖値が問題なんですよね😭



先ずは生野菜を食べることを習慣にしています








これから先も(逝くまで)気を抜けないのが辛いところですが、上手に付き合っていくしかないですね♬.*゚