ことり庵

昨日は過去、今日は新しい一日

新年早々



新年明けて、気がつけばもう6日…

明日はお正月飾りも片付けないとですね







元旦から怒涛の日々(大袈裟💦)でした



娘家族と新年を迎えたのですが、その娘が元旦の初詣の帰りに喉が痛み出して…

その夜に38.5℃の発熱🤒




インフルか?コロナか?と隔離して看病しつつ、家族の毎食作りや孫ちゃん(一歳2ヶ月)のお世話をする日々…婿さんも頑張ってました



完母なので、ママがいないと夜は眠れず泣き叫ぶし、日中もママ恋しで探し回る…地獄だ〜!



病院が開いた4日にインフルとコロナ検査したら「コロナ」と断定され、顔色を診て治りかけという事でお薬も貰わず安静にする事に

(完母なので薬もカコナール💊のみ)


昨日、やっと平熱に戻り喉の痛みはあるけど大丈夫そうなので、無事に車🚗で娘家族は笑顔の帰宅をし、静かな時間となりました



暫くは隔離なので、何かあれば駆けつける覚悟の🐤です







幸い、孫ちゃんも婿さんも夫も私も伝染らずに済んでホッとしてます(この後に、ぽそっと出るかもだけど)


ここで幼い孫ちゃんに伝染ったら娘も罪悪感に苛まれそうだったので安心〜😌です







ついつい慣れてきて疎かになりがちな事を娘が一番、手指の殺菌などには気を付けていた(乳児のお世話)のに一人だけ罹るなんて…



もしかして、日々のワンオペの疲労から、皆んなが集まる年末年始に、緊張のタガが外れたの⁈

隔離されてる中、一人っきりの時間は身体はキツイけど、の〜んびりとはしてたなあ(ワンオペ育児に参ってたフシがあるんで)




…なんて事は、娘には口が裂けても言えません…💦


娘も、孫ちゃんの泣き声に心は痛んでただろう…ママも孫ちゃんも辛かったね



そう思うのは、私が孫のお世話でめちゃくちゃ振り回されて参ったからでもあります😅


一歳2ヶ月でも気に入らないと、しかめっつらで怒るんだもの…

(いつもより不機嫌気味だったのは最愛のママに会えなかったからですよね)



我が強いのは娘似?

って事は私似?

自業自得だ〜!



皆様も、まだまだインフルやコロナにはご注意下さいね

(でも、こればかりは万全をきたしても罹る時は罹るんだとしみじみ思う)



今日は予想気温が17℃まで上がり、上着は要らないポカポカ陽気ですね


今日も佳い日に🐤