ことり庵

昨日は過去、今日は新しい一日

あと5日



クリスマス🎄も、いつの間にか過ぎ去り今年も残すところ、あと5日となりました

なんだか実感湧かない🐤です〜


クリスマスといえば、煌びやかなイルミネーション見に出掛けたり、チキンにケーキと定番料理食べたりなんだけど、それが我が家にはなかったせい⁈


ヤル気、気力がなかったせいなんだけどギリッギリ、クリスマス気分は友人からの🎄LINEと…これ見に行ったくらい






明日は挨拶だけなので実質、今日が今年最後の仕事納めの夫を送り出し、そろそろ大掃除に取り掛かるべきなのよね〜


でもでも、クリスマス同様にヤル気、気力が見つからないんだな

頑張れ!🐤‼️



孫ちゃんがランチプレートをひっくり返して、悲鳴と共にヤル気と気力を失った娘からのLINEフォト






炒飯作って小さく丸めてと手間暇かけたものを、一瞬で無かったものに出来る…


子育て、ホントに虚しい😱

でも、それさえも「こんな事も出来るようになったのね」なんて、脳内変換して掃除に勤しむ🧹

子育て、ホントに日進月歩☺️


今日も快晴〜
ぼちぼち気楽に進めて、この年末乗り切りましょ〜